男性でも着用可能ですか?男性サイズもありますか?
もちろんです。女性モデルでご紹介していますが、すべての商品は男性サイズもご用意しております。
男性用と女性用に違いはありますか?
男性用と女性用のカットに主な違いはありません。サイズは男性・女性それぞれの体型に合うように製作いたします。ただし、例外としてレオタードのクロッチ部分が挙げられます。男性用か女性用かをお選びいただけます。男性用クロッチはやや幅広で、男性の体型に考慮した小さなポーチが付いています。
注文するには登録が必要ですか?
ご注文いただくにはご登録が必要となります。未だアカウントを持っていないお客様でご登録をご希望される場合は、登録ボタンをクリックして、詳細をご入力ください。
プライバシーポリシーに記載されている通り、お客様の個人情報はご注文を処理するためだけに使用されます。お客様はいつでもアカウントと個人情報の削除を要求することができます。
SNSで生地を見かけたのですが、当ショップで見つけることができません。
生地および生地の色によっては在庫切れの場合があることをご了承ください。また、下記の生地は様々な理由で生産中止となっています:
- シャイニーメタリック
- テクスチャーメタリック
- ベルベットスパンデックス
店舗はありますか?
弊社はオンライン販売のみ行っており、店舗等はございません。もし弊社の衣料品がお客様の地元の店舗で販売されている場合、それらの商品は転売業者様によるものであったり、偽造品であったりする可能性があります。このような事態を避けるためにも、弊社の商品は弊社ウェブサイトまたはEtsyストアのみでお買い求めください。
商品をAmazonで購入したいのですが。Amazonにストアはありますか?
大変申し訳ありませんが、Amazonで販売する予定はありません。理由として、弊社の商品は各お客さまの体型に合うようカスタマイズが可能で、大量生産は行えません。そのため、Amazonマーケットプレイスでの販売をお断りしています。
また、業者様によるAmazonでの転売も許可しておりません。もし、Amazonにて弊社の商品を見つけましたら、その品は偽造品である可能性が高いです。
サイズに幅があるのですが、どちらを選べばいいですか?
サイズとサイズの間にある場合は、オーダーメイドで注文するのがベストです。例えば、身長がSサイズに合っていても、胴囲がLサイズに近い場合、どちらのサイズもあなたにはフィットしません。同じ理屈が逆にも当てはまります。
例えば、身長が194cmで体重が65kgしかない人は、XXLでは幅が広すぎ、Sでは短すぎると感じるでしょう。その逆も同様です。
オーダーメイドの商品はどのように注文するのですか?
オーダーメイドをご注文の場合は、サイズのドロップダウンメニューから「オーダーメイド」をお選びください。
「オーダーメイド」をご選択すると、次のステップでお客様の寸法を入力する画面が現れます。正しいサイズの測り方については、こちらのウェブサイトをご覧ください。
ぴったりと着たい場合は、ワンサイズ小さいものを買うべきですか?
ご遠慮ください。弊社の商品は一般的な衣類と比較すると小さめに作られているため、実際のサイズよりも小さいサイズでご注文いたしますと、小さすぎて衣服が破損したり、着脱が不可能となる恐れがございます。
他のお店・メーカーだと、このサイズが私に合うんですが、ここでも同じサイズを注文したほうがいいですか?
他店様や他のメーカー様のサイズ表をもとに、ご注文されるのはおすすめしません。
ご注文前に必ず当店のサイズ表をよくご確認いただき、ご自身のサイズと比較してください。サイズ表に記載されている寸法は実寸です。弊社では、ご注文いただいた生地に基づいて、衣服の寸法を計算を行い、優れたフィット感を提供しております。
オーダーメイドの場合、よりぴったりとフィットさせるために寸法より小さいものや、寸法から数値を引いたりする必要はありますか?
実際の寸法・サイズをお知らせください。お客様のお体それぞれにフィット感が出るように個別に計算いたします。布地の種類によっては、他のものより伸びるものがございますため、弊社側で計算を行う必要がある場合もございます。そのため、正確なサイズをお知らせいただくことが大切です。
他店様や他のメーカー様とは異なる計算をしていることは承知しておりますが、弊社では各お客様に対して最もフィットするように計算しております。それよりも小さい寸法・サイズをご提示された場合、小さすぎる衣服が届く可能性がございますので、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
標準サイズを注文しているのですが、身長と体重を聞かれるのはなぜですか?
サイズ間違いを防ぐため、ご注文の際に身長と体重をお知らせください。お客さまがお選びいただいたサイズが適正なものかどうかを判断するのに役立ちます。この確認は弊社側でランダムに行いますので、サイズ表に基づいて正しいサイズをお選びいただくことが大切です。
すべての商品はオーダーメイドであることをご留意ください。せっかく楽しみにお待ちいただいたのに、サイズが合わない商品が届くの防止するために行なっております。
フード、グローブ、ソックスなどは付属ではなく、別々に注文することは可能ですか?
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、フード、グローブ、ソックスといった付属品はウェアにのみ取り付け可能で、単品では販売しておりません。
ロゴなしの商品を注文することは可能ですか?
申し訳ございませんが、ロゴ無しの商品は販売しておりません。
商品をさらにカスタマイズすることは可能ですか?
申し訳ございませんが、弊社が提供している以外のオプション機能は承っておりません。新しいデザインにはそれぞれ独自のパターン・テンプレートが必要なためです。ただし、襟を短くするなどの小さな変更に関しては喜んで承ります。カスタマイズが可能かどうか、ご注文前にお問い合わせください。
自身の希望やデザインに沿った服を製作することは可能ですか?
申し訳ございませんが、お客様自身のご希望やデザインに沿ってのご製作は承っておりません。理由としましては、コスト面やその他の問題が挙げられます。
どのハイレグレオタードカットを買えばいいのかわかりません。
レオタードの高さは、サイドシームの長さで決まります。詳しくはこちらのブログ記事をご覧ください。
私は男性ですが、ゼンタイに「男性用ポーチ」というオプションは必要ですか?
こちらのオプションはどちらかというと見た目的な機能であり、必ずしも必要ではありません。
こちらのオプションはクロッチファスナーとの組み合わせは出来ないため、どちらか一方しかお選びできません。クロッチファスナーをお選びいただいた場合、男性用であっても「ポーチ無し」で問題なくフィットいたします。
どのような支払い方法がありますか?
下記のお支払い方法をご利用いただけます:
- クレジットカード
- Paypal (ペイパル)
注文した商品を返品したい。
ご返品についてご不明な点がございましたら、返品規約をお読みいただき、弊社までご連絡ください。
注文をキャンセルしたい。
お支払いが完了していないご注文は、システムにより自動的にキャンセルされます。お支払い済みのご注文をキャンセルする必要がある場合は、弊社までご連絡ください。また、弊社の商品はオーダーメイドで製作しているため、布地をカットした後でのキャンセルは承っておりません。
注文を完了するようにとのメールを受け取りましたが、すでに注文が完了いたしました。どうすればいいですか?
こちらのメールは弊社のシステムにより自動的に送信されたものです。
さまざまな理由で時々、お支払い方法に問題が発生したり、お支払いを正常に完了するために複数のお取引が必要になることがあります。各お取引に対して、弊社のシステムは異なる注文を作成することがございます。
ご注文が正常に完了したことをご確認するためには、ダッシュボード上のステータスが「処理中」になっていれば、ご注文は完了です。「処理中」と表示されているものが実際にお客様がご注文いただいた商品となります。
未完了またはキャンセルされたご注文に関しては、ダッシュボード上の「注文」に表示され、期間内に支払いが行われない場合は自動で削除されます。
注文して支払いを済ませたのに、ステータスが "保留中 "になっている。
お客様のアカウントに複数の注文があるかご確認ください。同じ日に複数の注文があり、そのうちの1つが「処理中」と表示されている場合、「処理中」の注文は後でキャンセルされますので、無視していただいてかまいません。「処理中」と表示されているご注文が実際のご注文となります。
「保留中」と表示されている注文が1件のみで、すでにお支払いを済ませた場合は、その旨を弊社までご連絡ください。システムエラーの可能性がありますので、ご注文のステータスをこちら側で更新する必要がございます。可能であれば、お支払いを証明する書類等をメールに添付していただけますと幸いです。
アカウントに複数の注文が表示されるのはなぜですか?
さまざまな理由で時々、お支払い方法に問題が発生したり、お支払いを正常に完了するために複数のお取引が必要になることがあります。各お取引に対して、弊社のシステムは異なる注文を作成することがございます。
追加でのご注文の場合、ステータスは「保留中」または「キャンセル」と表示される場合があります。支払いが完了していない商品に関しては、自動的にシステムから削除されますので、無視していただいて構いません。
在庫はありますか?
パンストを除くすべての商品はご注文をいただいてから生産いたします。オプションやサイズが多数あるため、在庫を常に確保することは困難となります。全てのカラー、サイズ、オプションへ対応するためには、数百万点の在庫が必要となるためです。
そのため、当オンラインストアで販売しているゼンタイ、レオタード、ユニタード、レギンスはすべて受注生産を採用しております。
製作期間はどのくらいですか?
通常、ご注文いただいてから10~12営業日でお届けいたします。大口のご注文や複雑なご注文の場合、より長い時間がかかることがございますが、一般的なご注文の場合、より早く製作できる場合もございます。受け取りに期限がある場合や特定のイベント用に商品が必要な場合は、お気軽にお問い合わせください。
海外発送にはどのくらい期間がかかりますか?
配送にかかる日数は、配送先の国・地域とお選びいただいた配送方法によって異なります。
発送までの目安はこちらでご確認いただけます。
ご注文から商品到着までのおおよその時間を見積もるには、製作期間に配送期間を加えてくださるとより正確です。
送料はいくらですか?
送料は配送方法、お届け先の国、お荷物の重量によって異なります。商品をカートへ入れていただき、カートのページにございます「送料計算ツール」から送料をご確認ください。
300米ドル以上のご注文の場合、配送先の国・地域によってはエコノミー送料が無料になります。1,000米ドル以上のご注文の場合、全ての国・地域へのエクスプレス便を無料でご利用いただけます。
パッケージのデザインはどんな見た目ですか?
Hiro Gatoの商品を大切な人と使いたい、もしくはご自身のみで使いたいとお客様によって考えは異なります。すべてのご注文は、一般的な平袋、または大きなご注文の場合は段ボールで梱包されて発送いたします。税関申告書には水着と記載されています。
Hiro Gatoの他のオンラインショップと一緒に発送することは可能ですか?
はい、可能です。しかしながら、お客様が弊社まで直接ご連絡を行っていただく必要がございます。おすすめの方法は、まず1つのオンラインショップでご注文いただき、もう片方のショップから弊社にご連絡を行っていただく方法です。その際、そのショップで使える送料無料クーポンを発行いたします。もしくは両方のショップでご注文いただき、送料の払い戻しをご依頼いただくことです。この場合、払い過ぎた送料分をすぐにご返金いたします。詳しくはお問い合わせページからご連絡ください。
追跡を確認すると、商品は米国内にあり、未だにUSPSに引き渡されていないがどうしてでしょうか?
アメリカおよびカナダからのご注文で「エコノミー配送」をご選択された場合は週に一度、弊社の製造工場からカリフォルニアのフルフィルメント・センターへ一括して送られます。しかし、発送ラベルはすでに作成されている状態です。したがって、ステータスが「未だにUSPSに引き渡されていない」と表示されている場合は、注文がまだアメリカへ向かっている途中であることを意味します。毎週発送される貨物が米国に到着した後、フルフィルメント・センターが速やかにUSPSに小包を転送します。その時点でようやく追跡が可能となります。